NEWS

2009

第1回 世界営業戦略会議

日時:2009年11月3日
場所:セキソー岡崎工場
2009 年11月3日(火) セキソー岡崎工場にて、世界営業戦略会議を開催いたしました。海外関連子会社(現地法人)のある米国、フランス、トルコ、インドネシア、中国から各営業責任者が参加し、「世界同一品質・同一価格」を合い言葉に、主に各地域のマーケティングや将来のグローバルな販売戦略などについて活発な議論が交わされました。その中で、拡販に必要な「七つ道具」となる音・振動に関する各種解析、予測技術を紹介して各国への技術的サポートを誓いました。また、米国と欧州ではセールスレップをうまく活用している事例の紹介などもあり、有意義な会議体となりました。
今後の各拠点のさらなる活動に、役立つことを期待しています。

世界品質大会開催

日時:2009年7月9日
場所:セキソー岡崎工場
2009 年7月9日(木) セキソー岡崎工場にて、世界品質大会が開催されました。これは、「世界共通品質」の達成を目指して、世界各拠点の品質担当責任者が一堂に集い、品質向上のための技術・情報の交流やお互いの研鑽を目的に開催され、今回で4回目です。今年もセキソーからは、インドネシア、トルコ、アメリカの各拠点から各1名の代表が参加しました。この世界大会の前後にはさまざまな行事・会議があり、これらを通じてマルヤスグループの品質に対する取り組みを学んでいただきました。今後の各拠点のさらなる品質向上活動に、大いに役立つことを期待しています。